寒い日にアツアツの大寒ご膳 in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

1月20日は、二十四節季のうちの最も寒い日と言われる

「大寒」

でした。

 

 

 

暖冬の日が続く中

本日の大寒に合わせたかように

横須賀市も寒いです。

 

 

 

この日のさくらの里山科のランチは

「大寒御膳」

です。

 

 

 

お鍋がメインのランチでした。

 

~大寒御膳の献立~

★寄せ鍋

★里芋の柚子田楽

★しば漬け

★御飯

 

でした。

 

 

寒い日に温まる料理です。

ちなみに15時のおやつは甘酒です。

 

 

 

ショートステイのお客様から

「あつ~い」

「お野菜が沢山入っている鍋はいいね」

と感想を頂きました。

 

 

 

今日もごちそうさまでした。

 

 (ショートステイ 介護職員:クレイン)