一年間ありがとなっ! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今年もとうとう今日で終わりだなぁ。

 

皆、俺のひとり言を一年間読んでくれてありがとな!

 

 

それにしても、今年も色々あったじゃんっ!

 

俺ら2-1ワンズは変わりばえしなかったけど、隣の2-2ユニットでは、チロと後輩サリーが虹の橋に行っちゃったんだよな。

 

寂しいじゃん。

 

そして、ナナ姫っていう新メンバーが入ってきたんだけど、ナナ姫のお爺ちゃんはすぐに亡くなっちゃったんだよな。

 

先輩サリーのお婆ちゃんも亡くなっちゃったんだよな。

 

俺には飼い主はいないけれど、ナナ姫と先輩サリーの気持ちはよくわかるぜ。

 

飼い主さんがが亡くなって悲しいよな。

 

でもナナ姫も先輩サリーもチョー元気だから、きっとお爺ちゃん、お婆ちゃんも安心しているだろうな。

 

チロも、親友のルイが懸命に頑張ってるのを、虹の橋から応援してると思うぜ。

 

後輩サリーは、お婆ちゃんが明るく過ごしているのを見て、笑ってるぜ、きっと。

 

俺らのユニットは、ワンズは揃って頑張ってるけど、俺のことをすっげー可愛がってくれていたお爺ちゃんが亡くなっちゃったんだよな。

 

寂しーけど、最期をしっかり看取ることが出来たから、悔いはないじゃん。

 

お爺ちゃんも今は笑顔で俺らを応援してくれているぜ、きっと。

 

俺と大喜が、このユニットに最初に入居したんだけど、それからもうすぐ12年。

 

大勢のお婆ちゃん、お爺ちゃんを看取ってきたなぁ。

 

今は皆、雲の上で勢ぞろいして、俺らを見守ってくれているよな。

 

お婆ちゃん達、お爺ちゃん達、聞こえるかい?

 

俺も大喜も歳だけど、まだまだ頑張るから安心してくれよ。

 

安心して応援してくれよな!

 

来年もよろしくじゃん。