切ない絵本 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

先週アップした、「それぞれの薬事情」という記事に寄せられたコメントで、殺処分される犬の気持ちを描いた切なくも素晴らしい絵本をご紹介頂きました。

 

 

犬の無垢な愛情と忠誠、そして人間のエゴと残酷さを描いた、本当に、本当に切ない絵本です。

 

その絵本を翻訳した、小さな命を守る会さんが、ブログで絵本をアップして下さっているので、リンクを貼ります。

 

絵本『どうして?』を掲載します。里親希望者様は、ぜひご覧ください。 | 小さな命を守る会 (chiisana-inochi.com)

 

これ以上、絵本の内容についてはご説明しません。

 

いえ、ご説明できません。

 

ただ、ただ、一言。

 

ぜひ大勢に人に読んで頂きたい絵本です。