コロナ感染報告 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ご入居者様のご家族様向け情報です。

 

ご入居者様のコロナ感染が発生しました。

コロナが5類になってから、私たちとしても、感染対応方針が定まらず、一部報告が遅くなってしまいました。

申し訳ありません。

 

今後、ご入居者様がコロナに感染した場合は、ユニットの他のご家族様にお電話することはなく、本ブログと法人ホームページのみにてご報告させて頂きます。

 

2週間前、先々週、2-2ユニットのご入居者様が2名、職員が1名、コロナ陽性となりました。

重篤化した方はおらず、現在全員が療養期間を終了し、通常の生活に戻っています。

なお、感染したご入居者様2名について、強制隔離はしておりませんが、2名ともお部屋の中だけで過ごされるようなご生活をしている方でした。

 

そして今朝、2-1ユニットのご入居者様が1名、コロナ陽性になりました。

2-2ユニットとは隣同士で、夜勤は1名の職員が両方のユニットを担当しています。

とはいえ、少し期間が空いており、職員の感染も拡大していないので、2-2ユニットから2-1ユニットに感染拡大したものかどうかはわかりません。

 

感染したご入居者様のご生活は、基本的には通常通りとしております。

2-1ユニットと2-2ユニットは、ワンコユニットですが、ワンコ達の生活も通常通りです。

お散歩ボランティアさんには事情をお伝えし、

お散歩をされるかどうかは、ボランティアさんのご意向にお任せしています。

 

以上コロナ感染のご報告でした。