BS-TBS「ステキな犬物語」 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

この記事は、5月30日の朝アップした物を、同日夕方に一部修正しています。ご了承下さい。

 

6月5日(月)夜11時に放映される、BS-TBSの「ステキな犬物語」に、さくらの里山科が登場します。

 

BS-TBS|ステキな犬物語

 

番組のHPでは、6月5日放送の内容については書かれていませんので、さくらの里山科も登場していません。

 

この番組は新番組で、今週初回が放映されました。

 

その内容はHPで書かれていました。

 

1時間枠の番組の中で、4つのエピソードが取り上げられていましたので、さくらの里山科も同様に、15分程の枠で放映されるのだろうと思います。

 

とても楽しみです。

 

実は、4月にこの番組の取材を受けていたんですよ。

 

でも、放映1週間前までは、情報公開禁止ということだったので、今日までお知らせできなかったんです。

 

 

久しぶりに、時間をかけての取材&撮影でした。

 

これまでは、コロナ禍のために取材の方がホーム内に入るのをお断りしており、こちらからの写真提供とオンラインインタビューのみ受けていましたので。

 

例外として取材をOKにした、一昨年のNHK以来です。

 

※昨年の秋、NHKーEテレのETV特集で、「看取り犬のワンダフルライフ」が放映されました。

 

 

最初にも書いたように、この番組は新番組で、取材を受けた時はまだタイトルも決まっていませんでした。

 

「犬と猫の素敵な物語(仮)」でお話を頂いたんです。

 

だから、猫ユニットにも取材が入りました。

 

でも最終的に「ステキな犬物語」になったようなので、残念ながら猫ユニットの映像はボツですね。きっと。

 

 

ご入居者様のインタビューもありました。

 

お話して下さっている、ベラちゃんのお母さんです。

 

 

壁に貼ってある写真も撮影していました。

 

番組で映るのかな~?

 

 

もちろんアーミーさん&文福もインタビューを受けました。

 

2人で相談しながら答えています(笑)

 

このように、丁寧な取材と撮影で作られた番組ですので期待できます。

 

そして、このブログに掲載されている写真も使わせてほしいと言われましたので、皆さんがご覧になってきた、馴染みの写真も登場するかもしれません。

 

私達もとても楽しみにしているBS-TBS「ステキな犬物語」

 

6月5日(月)夜11時です。

 

皆さんに見て頂けると嬉しいです。