お誕生日はクリームソーダで | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

毎回趣向を凝らしている2-2ユニットのお誕生日イベント

 

 

今月は、クリームソーダ・パーティーでした。

 

 

と言っても、皆でクリームソーダを作って飲むだけですが。

 

 

しかもクリームソーダを作ると言っても、

 

メロンソーダにアイスクリームを入れるだけですが。

 

 

でも、そ~んな単純なイベントが、と~っても楽しいんです。

 

 

ご入居者様皆様が一体となって、楽しくお誕生日をお祝いできました。

 

 

ちなみに、前にも書いたけれど、昭和30年代~40年代に子育てをしていたご高齢者様にとって、

 

クリームソーダって、ちょっと特別な思い出の味なんですよ。

 

街のデパートの最上階にあるレストランで、お子さんが大喜びで食べていたお子様ランチ。

 

そのお子様ランチに必ずついていたのがクリームソーダなんです。

 

お子さんが、大大大楽しみにしていたのがクリームソーダなんです。

 

きっと皆さん、クリームソーダを飲みながら、お子さんが幼かった頃の笑顔を思い出していたことでしょう。

 

小さなお子さんを頑張って育てていた時期って、おそらく大部分の女性にとっては、人生で一番幸せだった時期だと思います。

 

お誕生日に、そんな幸せだった頃を思い出して頂けるのって、素敵だと思いませんか?

 

 

…すみません。これは私達の勝手な思い込みです。己惚れです。実際にご入居者様が、お子さんが幼かった頃の思い出に浸ったのかどうか、真実はわかりません。