オリジナル料理!お楽しみ冷やし中華! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週はお楽しみ冷やし中華をお出ししました。

 

 

お楽しみ冷やし中華は、普通の冷やし中華とはちょっとだけ違う、うちのオリジナル料理です。

 

どう違うのかと言うと…

 

 

色々な具材を自由に選べることなんです。

 

うちの自慢の参加型献立シリーズの一つです。

 

細切りチャーシューに、中華ハム、錦糸卵、キュウリ、カニカマ、ネギ、ゴマ

 

ね、色々な具材があるでしょ~

 

ここからお好きな物を選んで、麺にのせて召し上がってもらうんです。

 

まあ、全種類のせる人が多いんですけどね!

 

多彩な具材がそろっていると楽しいでしょ~

 

カラフルでしょ~

 

綺麗でしょ~

 

ご入居者様にも人気です。

 

 

付け合わせは、カニシュウマイでした。

 

 

フルーツ杏仁もついています。

 

ご入居者様に人気のオリジナル料理、お楽しみ冷やし中華のご紹介でした。