鰻のミキサー食バージョン | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は土用丑の日、

 

鰻をお出ししました。(前の記事にアップしています)

 

そのウナギのミキサー食バージョンがこれです。

 

 

ミキサー食とは、噛む力と飲み込む力が弱っているご高齢者様のために、

 

普通の料理をミキサーですり潰した流動食のことです。

 

でも、この写真、とても流動食に見えないでしょ~

 

ミキサーですり潰した鰻をかためて、タレをかけたんです。

 

一見、普通のウナギに見えますよね。

 

でも、口に入れれば、流動食に戻ります。

 

ミキサー食も美味しく召し上がっていただくために、色々と工夫しているんですひょ。