フルーツサンド作りに挑戦! in 2-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今はやりのフルーツサンドに、2-2ユニットが挑戦しました!

 

 

フルーツサンドが流行りだしたのは去年位からでしたっけ?

 

横須賀ではやっと、今年の3月に、フルーツサンドのお店ができて、大人気です。

 

開店前から長い行列で、

 

開店したらあっという間に売り切れちゃうそうです。

 

 

そんな流行り物のフルーツサンドを、

 

2-2ユニットの職員とご入居者様が一緒に作ってみました。

 

 

当然、ご入居者様はフルーツサンドなどご存じなく、

 

皆さん初めて食べたとおっしゃっていたのですが…

 

 

何しろ、物がフルーツサンド。

 

目新しい流行り物といっても、甘~いスイーツです。

 

 

しかも、パンも、フルーツも、生クリームも馴染みの食材ばかりです。

 

 

皆さん初めてでも、

 

作るのにも、食べるのにも、違和感はありませんでした。

 

 

いえいえ、違和感どころか、皆さん大喜びです。

 

 

自分達で作った、甘~いフルーツサンド。

 

最高に美味しかったようです。

 

しかも、若い人に流行りの食べ物まで知ることが出来ました。

 

美味しくて、社会に触れられる一石二鳥のおやつレクでした。