おやつはもちろん雛あられと甘酒 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

前の記事で、今日の雛祭りご膳をご紹介しましたが、

 

雛祭りの特別なお食事はまだ続くんですよ。

 

今日のおやつも、雛祭りスペシャルだったんです。

 

 

まあ、お雛祭りの日のおやつですから、

 

何が出るかは決まっていますよね~

 

 

もちろん雛あられです!

 

 

そして甘酒です。

 

本来は白酒なんですが、白酒はアルコールがしっかり入った本物のお酒です。

 

まあ、毎日お酒を飲まれているご入居者様もいらっしゃるんですが、

 

おやつとして、全員に「お酒」を出すわけにはいきませんから、

 

甘酒にしました。

 

世の中、白酒と言って甘酒を飲む場合が多いので、

 

甘酒も雛祭りに付き物と言って、間違っていないと思います。

 

ご入居者様は、甘酒に大喜びでしたよ。

 

まあ、甘酒は寒い季節は頻繁に出しているのですが、

 

雛祭りの日に飲む甘酒は格別だったと思います。