大喜がお迎え | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

先週の金曜日のことです。

 

 

文福のこの笑顔の理由は、言わなくてもおわかりですよね。

 

 

そうなんです。お散歩です。

 

お二人でいらして下さるお散歩ボランティアさんが、

 

文福とココを一緒に連れて行ってくれたんですね。

 

と、そこへやって来たのは

 

 

大喜とナナ姫です。

 

アーミーさんが、お迎えに来る時に、大喜とナナ姫と連れてきてくれたんですね。

 

※現在、申し訳ありませんが、お散歩ボランティアさんにホーム内に入って頂くことはできません。そこで、自動ドアの所(風除室)まで、職員がワンコを連れてきて、そこでお散歩ボラさんとバトンタッチしているんですよ。

 

 

かつては、このお二人のボランティアさんは、

 

毎週、文福と大喜をお散歩に連れて行ってくれていました。

 

しかし、大喜は腰痛でお散歩がドクターストップになってしまいました。

 

そのままコロナ過で、ボランティアさんがユニットまで入れなくなり、

 

大喜はずっとボランティアさんに会っていなかったんです。

 

久しぶりにボラさんにあえて大喜びで甘える大喜です。

 

 

ナナ姫はお散歩しないので、ボラさんのことも覚えていません。

 

アーミーさんに連れてこられたものの、

 

こうして玄関前で、私は行かないわよ、と踏ん張っていました。

 

 

ボランティアさんが帰るのを名残惜しそうに見送る大喜です。

 

大喜、ボラさん達が来た時に、また玄関まで連れてきてあげるから、大丈夫だよ。

 

 

最後は、大喜も一緒に事務室に寄っておやつをもらい、大喜びでした。

 

あ、ナナ姫が写っていませんが、もちろんナナ姫もちゃんとおやつをもらいましたよ。

 

食べる時は誰よりも素早く、嬉しそうでしたよ。