クリームシチューランチ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

また普通の献立をご紹介します。

 

 

この日はクリームシチューでした。

 

 

アツアツのクリームシチュー。

 

寒い冬には堪えられませんよね

 

ご入居者様も大好きです。

 

 

副菜はキャベツソテーです。

 

 

シチューにはパンを合わせることも多いのですが、

 

この日はライスでした。

 

ちなみに、ご入居者様には、ライスにクリームシチューをかけた、シチュー・オン・ライスにしている方も多かったです。

 

うちの施設長は55歳ですが、子供の頃は、シチューと言えば、ご飯にかかったシチューライスばかりだったと言っていますので、昔はそういう食べ方が主流だったのかも?

 

 

フルーツサラダも、デザート感覚で好評でした。