季節のお茶会 アイスクリームの4点盛り | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

毎月ちょっと贅沢なスイーツや、ちょっと変わったお飲み物をお出しする季節のお茶会

 

7月は夏なので、アイスクリームをお出ししました。

 

もちろん、季節のお茶会なので、ただのアイスクリームじゃありません。

 

ただのアイスクリームなら、普段のおやつでもお出ししていますからね。

 

では、どんな点がただのアイスクリームと違ったのかと言うと

 

 

ど~んと4点盛りだったのです。

 

バニラ

 

イチゴ

 

抹茶

 

チョコレート

 

贅沢に4種類のチョコレートを盛り合わせにしたんですよ。

 

ご入居者様は大喜びして下さいました。

 

 

実は、確か5年前、初めてアイスクリーム4点盛りをお出しした時は、

 

多くの職員が、そんなにたくさん食べきれないのではと心配していたんです。

 

ところがどっこい!

 

いざ、お出しして見たら、皆さん、ぺろりと平らげてしまいました。

 

普段の食事量からは信じられないことです。

 

やっぱり甘い物は別腹なんですね。