花火の壁飾り in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイから素敵な報告が届いています。

 

それでは、ショートの介護職員、キャナルさんの報告をアップします。

 

 

コロナ禍のため、今年は色々なものが中止になっています。

 

夏の風物詩、花火も中止というニュースをよく見ますが、

 

せめて気持ちだけでも花火を思い出して、

 

夏を感じて頂ければと思い、

 

花火の壁飾りを皆さんに作っていただきました。

 

 

黒や青の空をイメージした画用紙に、

 

お好きな色のクレヨンで花火を描いてもらったんです。

 

 

皆さんに画用紙をお渡しすると

 

ご自分なりの花火をそれぞれ描きだしてくださり、

 

あっという間に白い壁がにぎやかな花火会場のようになりました。

 

 

これが山科ショートの花火大会です。