ナッキーの受診 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日の夕方、猫のナッキー(2世)が、やまなか動物病院で受診してきました。

 

 

分子標的薬がきいて、癌細胞は小さくなっているものの、

 

最近元気がなく、食欲もないナッキーです。

 

検査の結果は、やはり癌細胞は小さくなっているのですが、

 

そもそも全身に癌が転移している状態だったので、

 

癌細胞は小さくなっていても、全身が炎症を起こした状況だそうです。

 

また、腎臓もうまく働いていません。

 

先週いったん停止して様子を見ていた分子標的薬については、

 

今後しばらく服用なしになりました。

 

そして炎症を抑えるため、ステロイドが処方されました。

 

そして脱水症状が心配なので、2日に一度、ホームで点滴をすることになりました。

 

また動物点滴ができるニャンママさんに頑張ってもらいます。

 

このように、ちょっと悪い状態ですが、末期がんであることを考えれば、仕方のないことでしょう。

 

できるだけナッキーが苦しんだり、痛みを感じたりしない範囲で、H様と少しでも長く一緒にいられるよう支援していきたいと思います。