クリスマスイベント | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日はクリスマスイベントを行いました。

 

 

うちのホームのクリスマスイベントは、

 

施設長をはじめとする仮装したスタッフが、

 

各ユニットを順番に回る、

 

クリスマス巡業なんです。

 

 

毎年、託児室にいる職員のお子さんにも協力してもらいます。

 

トナカイや天使に扮した子供達

 

チョー可愛いですよ~

 

 

クリスマス巡業は

 

こうして全てのユニットを巡り、

 

ユニットのリビングで歌を歌い、プレゼントをお渡しします。

 

歌は、「ジングルベル」と「きよしこの夜」です。

 

 

各ユニット、このように工夫して、

 

舞台スペースを作り、

 

ご入居者様に仮装をして頂き

 

待っていてくれます。

 

 

もちろんプレゼントは、可愛い子供達から、

 

ご入居者様お一人お一人に手渡ししてもらいます。

 

 

ご入居者様は大喜びして下さいますよ~

 

 

寝たきりの方にもお渡しします。

 

クリスマス巡業のご報告でした。

 

今後、各ユニットが撮影した写真が集まると思いますので、

 

順次アップしていきますね

 

お楽しみに