平成最後の川崎大師初詣 of ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイでは、今年も川崎大師に初詣に行って来ました。

 

お客様皆様、とっても喜んでいましたよ~♪

 

こんな大型外出行事があるショートステイは、横須賀ではさくらの里山科だけですからね

 

では、川崎大師初詣を企画担当したショートステイの介護職員、キャナルさんの報告をアップしましょう。

 

 

ショートステイの平成最後の川崎大師初詣です。

 

お天気に恵まれ、気持ちの良い青空でした。

 

横須賀は風が強かったので心配だったのですが、

 

川崎大師は風もおだやかで

 

皆さんの日ごろの行いの賜物だと思いました。

 

 

川崎大師は、スロープや車いす用のトイレがわかりやすいところにあり、

 

とてもバリアフリーが進んだお寺です。

 

大本堂での参拝では両替の声掛けをしていただいたり、

 

ご案内もしてただけて

 

皆さんとても喜ばれていました。

 

 

皆さん、干支のお守りを買われたり、

 

名物の久寿餅やだるませんべいを召し上がられたり、

 

 

お買い物と食べ歩きも満喫していました。

 

 

仲見世通りを歩くと、

 

トントンとテンポよく聞こえる飴を切る音が響いており

 

実際に飴を切っている光景を皆さんじっくりと眺めていました。

 

 

平成最後の川崎大師初詣も、とっても楽しいものになりました。