ご入居者様の夢をかなえるドリームプラン of 3-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

さくらの里山科には、ご入居者様の夢をかなえるための特別行事、ドリームプランがあります。

 

先月久しぶりにドリームプランを実行しました。

 

行ったのは3-2ユニットです。

 

ではリーダーのサーファーさんの報告をどうぞ。

 

 

自宅が谷戸の為、気軽に帰る事が出来ないかたの帰宅という外出行事のドリームプラン。

 

1年前から計画を立てていた事が実現できました。

 

3年ぶりに自宅に帰ります。

 

ホームを出る時に娘様に電話をかけ、

 

娘様の名前を呼び 

 

「今から帰るからね」と話され出発しました。

 

大通りから坂を300m程上り、

 

途中分かれ道では「こっちだよ」と指をさして道案内をして下さり、

 

自宅への道を思い出されていました。

 

 

自宅前は緩やかな階段20段。

 

 

 

職員がおんぶをして上がりました。

 

自宅へ到着すると娘様が「お母さんお帰りなさい」と出迎えてくれました。

 

親子3人でランチをしてゆっくり過ごし4時間程の滞在となりました。

 

帰りの車中では自宅に帰った事を嬉しそうに話されていました。

 

ご家族様より、もう帰れないと思っていました。本当にありがとうございました、

 

と感謝の言葉を頂きました。