クリスマスイベント ~準備する職員達~ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

本日のクリスマスイベント

 

その裏方をちょっとだけご紹介しちゃいます。

 

 

1階のホール(地域交流室)に集まって、仮装の着付けをする職員達です。

 

 

トナカイの着付けは終わっています。

 

えっ、遊んでいるんじゃないかって!?

 

とんでもない。

 

皆、立派にお仕事しているんですよ。

 

まあ、確かにとっても楽しそうでしたけどねっ!

 

 

看護師さんが、オシャレなレディ・サンタに大変身。

 

この後、お子さん(実際にこの看護師さん自身のお子さんです)と一緒に大活躍してくれました。

 

 

介護職員さんが、アフロ・サンタに仮装

 

どの職員もとってもオシャレで可愛かったですよ。

 

まあ、施設長がメインのサンタに扮して、120個のプレゼントが入った袋を担いでいましたが

 

お笑い芸人さんが、サンタクロースの仮装をして、ご入居者様の笑いを取っていましたが、

 

見苦しい男どもの仮装なんか見たくないでしょうから、綺麗な女性スタッフ達の仮装だけ特集しちゃいました。

 

本日のクリスマスイベント、職員の準備編でした。