ジロー翁は抜歯しました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日ジローは、やまなか動物病院で日帰り手術を受けてきました。

 

これは、病院から帰ってきた直後のジロー翁です。

 

ジロー翁は、抜歯の手術を受けて来たんですよ。

 

3本の歯を抜いてきました。

 

 

年齢的に、全身麻酔をするのはリスクがあって心配だったのですが…

 

※ジロー翁は推定13~14歳です。

 

逆に、今が手術をするラストチャンスでした。

 

これ以上歳をとるを手術はできません。

 

歯周病もかなり心配な状況だったので、このタイミングで手術に踏み切りました。

 

 

幸い手術は無事終了。

 

ジロー翁はとっても元気です。

 

歳にも負けず、手術にも負けず、歯を抜いたことにも負けず、旺盛な食欲を示しています。

 

ジロー翁、これで歯周病のリスクがだいぶ減ったから、しっかり食べて、元気に長生きしてね。