お散歩でカマキリを of 2-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

すみません、またリアルタイムではない、ちょっと前の出来事です。

 

 

2-2ユニットのご入居者様が、

 

ホームの前の道路を散歩中に

 

カマキリを捕まえました。

 

 

「え~、女性なのに、カマキリなんて平気なの!?」

 

って驚かれる方もいるかもしれませんが。

 

まだまだ自然が残っている横須賀です。

 

横須賀で長年暮らしたご高齢の女性には、

 

虫なんて全然平気、という方が多いんですよ。

 

こちらのご入居者様も

 

「あら、カマキリ、かわいいわね」

 

とにっこり。

 

平気でカマキリを捕まえていました。

 

こういうことで季節が感じられるのは、

 

里山と畑と住宅地に囲まれた、うちのホームの魅力の一つですね。