ご家族様からミカンを頂きました。 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今の季節、申し訳ないことに、ご家族様からお歳暮を頂いてしまいます。

 

もちろん、皆様にはそのようなお気遣いはご無用ですと、お伝えしていますが。

 

 

今日もミカンが一箱届きました。

 

大変申し訳ないのですが、ご家族様からの頂き物を全てご紹介することは不可能ですので、今日のミカンを代表としてご紹介させて頂きます。

 

ご家族の皆様、本当にいつもありがとうございます。

 

今日頂いたミカンは、今週の土曜日に姉妹施設のさくらの里が主催するお餅つき大会で使わせて頂きます。

 

地域の方が200名近くいらして下さる大イベントなんです(周辺の住宅地が小さいので、200名でも、大多数なんですよ)。

 

そこで、いらして下さったお客様のお出しさせて頂きます。

 

ちなみに、先週も別のご家族様からミカンを一箱頂いたのですが、それはご入居者様のおやつに使わせて頂きました。

 

そのように、私達は、頂き物について、使える物はご入居者様のために、そして地域のために使わせて頂きます。

 

また、お菓子や食品のギフトなど、ご入居者様全員にお出しするには数が足りない物は(大部分の頂き物がそうですが)、職員忘年会で抽選で職員に配付します。

 

うちの法人は頂き物は、ご入居者様に、地域に、そして職員へと全て還元しているんですよ。一部の管理職が持ち帰ったりは一切ないんです。

 

と言う訳で、ご家族様、頂いた物は有効に活用させて頂いております。

 

本当に皆様、ありがとうございました。