子供たちがツリーを飾ります! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

11月も終わりに近づき、クリスマスシーズンが本格化してきました。

 

 

私達のホームでも、正面玄関に大きなクリスマスツリーを飾ります。

 

このツリーは、開設当時、職員が寄付してくれたものなんですが、

 

高さが180cmもある、大きなツリーなんですよ。

 

美しい立派なツリーは、毎年ご入居者様に大好評です。

 

 

今年も、職員用託児室にいた子供達に、ツリーの飾り付けをお願いしました。

 

子供たちは、大喜びで、張り切って飾ってくれましたよ。

 

子供達も毎年楽しみにしているんですが…

 

残念ながら、飾り付けに参加できるのは、その日いた子供達だけです。

 

今年当たった子供達は、「ヤッタッー!!」って叫びながら、

 

目を輝かせて、ツリーを飾っていましたよ。

 

ご高齢者様も子供も喜ぶクリスマスツリーでした。