楽しいミカン狩り OF 3-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今月はあちらこちらのユニットがミカン狩りに行っています。

 

地元、車で15分位の所にミカン狩り農園があるので、うちのホームの秋の一大イベントです。

 

今回は3-2ユニットのミカン狩りの報告です。

 

それでは3-2ユニットのリーダーのサーファーさんの報告をお読みください。

 

 

お天気に恵まれ、雲一つない青空の下でミカン狩りをする事ができました。

 

 

 

ミカン狩りを始めると皆様、好きな木のミカンを取り、

 

「こっちのみかんは甘くて美味しいよ」

 

「お日様に当たっている木が甘いよ」

 

 

 

とあちらこちらから声が聞こえてきました。

 

 

 

みかんを取ったら、

 

椅子に座りテーブルを囲んで、

 

試食会が始まりました。

 

 

 

「このみかん甘くて美味しい」

 

「ほんとだね」

 

 

 

と皆でしゃべりをしながら甘いみかんを堪能され、

 

食べ終わると、再びミカン畑に戻り、

 

お土産のミカン狩りをしました。

 

 

 

皆様、童心に戻られようにミカン狩りを楽しまれていました。