今年度2回目の職員健康診断 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

現在、夜勤をする常勤職員の、今年度2回目の健康診断を行っています。

 

 

労働法規で、夜勤をする職員(社会保険対象者のみ)は、年間2回の健康診断が義務付けられているんですよ。

 

老人ホームの介護職員は、もちろん夜勤をするので、今日、2回目の健康診断を行っているんです。

 

ホームに病院が来てくれるので、職員は楽です。

 

ちなみに、姉妹施設のさくらの家の職員も受診に来ています。

 

さくらの家は、山科から車で10分以内。

 

ちょっと離れていますが、病院に行くよりは楽です。

 

夜勤と言う、生活リズムが崩れ、心身に負担がある業務をしている職員の、健康を守るのは当然のことですよね。

 

皆さん、検診の結果が出たら、それに基づいてしっかり健康管理しましょうね。