大喜は受診しました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

昨日、大喜はやまなか動物病院さんに言ってきました。

 

 

左目が少しただれているからです。

 

 

やまなか動物病院では、色々検査することになり、

 

診察は長時間になりました。

 

 

それでも大喜はお利口さんに頑張ってくれましたよ。

 

偉いね~大喜

 

 

診断は、特発性ブドウ膜炎という症状でした。

 

原因不明、治療法不明ということです。

 

眼圧検査、血液検査、エコー検査として頂いたんですが、はっきりと原因はわかりませんでした。

 

 

そこで、2種類の点眼薬と、消炎鎮痛剤で様子を見ることになりました。

 

ひどい状態ではないので、これで症状が収まれば大丈夫でしょうとのことです。

 

原因不明は心配ですが、ひどくはない、ということで一安心です。

 

大喜、これからは目薬と飲み薬がんばろうね。

 

長時間の診察、ご苦労様でした。

 

やまなか動物病院様、ありがとうございました。