横浜大桟橋の散策 of ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

毎月2回、外出行事を行っているショートステイ。

 

今月2回目の外出は、とっても素敵な所に行って来ました。

 

 

横浜の大桟橋です。

 

ここは横浜港の旅客ターミナルがある桟橋です。

 

横浜の海の玄関口、いえ横浜だけでなく、首都圏の海の玄関口です。

 

この大桟橋の散策はショートのお客様に大人気なんですよ。

 

ではさっそく、ショートステイのユニット長補佐のキャナルさんの報告をお読みください。

 

 

昨日はショートステイのお客様と

 

日本内外から多くの船が行き交う横浜の大さん橋に

 

散策に出かけました。

 

 

 

テレビや新聞でもおなじみの豪華客船「飛鳥Ⅱ」を間近で見られ、

 

皆さん大興奮のご様子でした。

 

 

お茶会は、大さん橋の目と鼻の先にある象の鼻パーク内にある「象の鼻カフェ」で行いました。

 

 

名物のぞうさんの形をしたアイスクリームには、

 

みなさん笑顔で召し上がられていました。