文福の日向ぼっこ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

文福は日向ぼっこが大好きです。

 

 

リビングの南向きの窓から、さんさんとお日様が降り注ぐお昼前

 

文福がおもむろに窓際に向かいます。

 

 

カーテンを頭でたくし上げて

 

 

ぐりん、ぐりんと回ってカーテンを避けて、

 

カーテンの中に入ります。

 

 

何やら哀愁の漂う背中に見えますが…

 

哀愁ではありません。

 

寛いでいるだけです。

 

ちなみに、この時はまだお昼前、夕方の黄昏時ではありません。念のため。

 

 

ぽかぽか日差しが心地よくて、とうとう寝っ転がってしまいました。

 

文福~、幸せそうだね~(もう一度確認しますが、決して黄昏ている訳ではありません。)