お誕生日はマックのバーガー in 3-1ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

3-1ユニットがとってもとっても素晴らしいお誕生日イベントを行いました。

 

それはどんな内容かと言うと…?

 

 

マクドナルドのハンバーガーセットをお召し上がり頂いたんです。

 

え~?高齢者にマック?あり得ない!

 

と思った方、そんなことないんですよ。

 

マックが大好き、マクドナルドに思い出がある、というご高齢者様だっていらっしゃるんです。

 

え~?介護施設でマック?手抜きじゃないの!

 

と思った方、ご入居者様のご希望をくみ取って、ご入居者様のためのスペシャル企画なんです。

 

手抜きどころか、目いっぱい手がかかっているんですよ。

 

では、3-1ユニットのリーダーのヤングボーイ君の報告をアップしましょう。

 

ヤングボーイ君は、今年の夏にユニットリーダーに就任したばかりの

 

若干20代前半の若手のホープです。

 

若いフットワークを生かして、いい企画をしてくれたんですよ。

 

 

ご入居者様が昔、よく行かれていたマクドナルドのハンバーガーセットをお誕生日にご用意しました。

 

ご入居者様は、昔お孫さんと一緒によくマクドナルドに行かれていたそうです。

 

しかし、お孫さんが大きくなり、ご入居者様ご自身も外出が難しくなり、

 

もう10年以上もマクドナルドに行っていないとのこと。

 

もう一度懐かしい味を食べたいと、日頃からマックのハンバーガーを熱望されていました。

 

そこで、お誕生日にはぜひ、

 

懐かしいマクドナルドのハンバーガーを味わって頂こうと企画しました。

 

 

本当はマクドナルドのお店に行って、

 

そこで召し上がって頂きたかったのですが、

 

最近体調が優れないため、

 

職員がマックでハンバーガーセットを購入してきました。

 

ご本人様のご希望で、

 

期間限定のグランベーコンチーズバーガーのセットをご用意しました。

 

とっても喜んでくださいました。

 

お誕生日に懐かしい味を味わって頂き、お孫さんとの日々を思い出して頂けたら私達も嬉しいです。