焼き芋を焼きました! in 3-2ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ユニットレクに命をかけている3-2ユニットが、またやりました!

 

 

今度は焼き芋作りです。

 

 

ベランダに七輪を持ち出して炭火で焼く、本格的焼き芋ですよ~

 

 

もちろん準備はご入居者様と一緒にやりました。

 

 

皆さん、焼き芋への期待でわくわく、どきどきです。

 

 

ベランダからユニットに甘く香ばしい香りが漂います。

 

 

ユニット中に、焼き芋への期待感が充満します。

 

 

もちろんベランダに出て一緒に焼くご入居者様もいました。

 

 

焼き芋のお味は…?

 

もちろん最高です。

 

 

旬の薩摩芋を、炭火で焼いた焼き立ての焼き芋ですから、

 

美味しくない訳ないですよね。

 

 

楽しく準備して

 

焼いている時は匂いと音を楽しんで

 

煙も楽しくて

 

食べて美味しく

 

会話も弾む

 

焼き芋は最高のイベントです。