イタリアンレストランでお茶会 of ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイは昨日、カンティーナというイタリアンレストランで、珈琲やスイーツを頂くお茶会を実施しました。

 

 

ショートステイが毎月2回行っている外出行事の一つです。

 

 

カンティーナは、横須賀の隣にある逗子市の海岸通りにある人気のイタリアンレストランです。

 

 

とっても美味しいスイーツが食べられます。

 

また建物のバリアフリー度が高いので、介護施設から行くのには使いやすいんですひょ。

 

では、このイベントを担当したショートの介護職員、クラウンさんの報告をアップします。

 

 

昨日はお茶会の希望者全員で、逗子海岸沿いのレストラン「カンティーナ」まで行きました。

 

皆さんお好みのケーキと珈琲または紅茶をメニューより選び、お洒落な内装の空間でお茶を味わいました。

 

 

帰りには、海に浮かぶウインドウサーフィンと

 

海と夕日の光景を車窓から楽しむ事ができました。

 

とっても素晴らしい外出行事になりました。