HELPMAN JAPAM様の取材 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

リクルート社の就職支援サイト&書籍のHELPMAN JAPAN様の取材がありました。

 

 

正確に言うと、今回は取材ではなく撮影です。

 

HELPMAN JAPAN様から依頼を受けたカメラマンの平山諭様がいらして下さいました。

 

取材ではなく撮影なので、ご覧の通り本格的な機材を用意されていました。

 

 

今回は、事前にD様とアーミーさんが、アンケートの形で色々と質問に答えていました。

 

それをもとにHELPMA JAPAN様が記事を作成します。

 

だから、今日は撮影のみだったんですね。

 

 

基本的には、こんな構図で、D様とナナちゃんとアーミーさんの3ショットを撮っていました。

 

あっ、もちろん、本物のカメラマンの平山さんが撮影された写真は、こんないい加減なものじゃありませんよ。

 

雑誌の表紙になってもいいのではと思える位、美しい写真を撮られていました。

 

細かな部分までのこだわり、微妙にアングルを変えながら何十枚(何百枚かも)も撮る真剣さ、そして撮影しながらの話術、全てが、本物のカメラマンは違うなと思わせるものでした。

 

知らず知らずにポーズをとっていたD様とアーミーさん(と多分ナナちゃんも)、とっても楽しそうでしたよ。

 

美しい写真がどのように掲載されるか、とっても楽しみです。

 

 

撮影が終わり、カメラマンの平山さんが片づけを始めた瞬間

 

文福とココが乱入してきました。

 

それまで、部屋の入り口から興味津々でのぞき込んでいた2人を施設長が抑えていたんですね(笑)

 

残念だね~、文福、ココ。もう撮影は終わっちゃったから、写真には写れないよ~

 

HELPMAN JAPAN様、平山カメラマン様、ありがとうございました。