フレンチトーストを作りました in 3-3ユニット | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

3-3ユニットで、ユニット独自おやつとしてフレンチトーストを作った報告がきています。

 

では、早速、3-3ユニットのリーダーのファルママさんの報告をアップします。

 

 

3-3ユニット フレンチトースト作り

 

8月の後半、おやつに巨峰が出た時に

 

一緒に食べるフレンチトーストを作りました。

 

 

ある日の夕方、ご入居者様がテレビのフレンチトースト特集を見ていて、

 

ご入居者様同士で

 

「わぁーおいしそう」

 

「おいしそうだね」

 

と会話をしているのを職員が聞いていて

 

食べてみたいですかと伺うと

 

皆さん口をそろえて、「食べたいねー」と言われたのがきっかけです。

 

 

 

ユニット費でパンと卵を買い、

 

お料理上手な職員にフレンチトーストを作ってもらいました。

 

(今回は初めてなので、その職員さんにすべてお願いしちゃいました。次は、ご入居者様にも調理に参加して頂こうと思います)

 

 

 

おやつの巨峰にフレンチトーストを添えてご提供すると

 

「いいにおいだねー。」

 

「おいしいそう。」

 

と喜んでペロリと食べてしまいました。

 

 

ユニット内も甘い、いい香りが漂い

 

視覚でも嗅覚でも楽しめました。