今日のおやつはクリームソーダ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のおやつは、月に一度の特別おやつ、季節のお茶会でした。

 

毎月一回、特別なおやつ(というよりはスイーツ)やお飲み物をお出しする季節のお茶会。

 

毎月大好評です。

 

今日も大好評でした。

 

今日お出しした、今月の季節のお茶会は

 

 

クリームソーダでした。

 

超!超!超!大好評でしたよ。

 

もちろん、ここ横須賀も猛暑が続いていますから、

 

冷たくて美味しい!

 

さっぱりする!

 

という声が多数上がっていましたが、

 

それ以上の多かったのが

 

懐かしい!

 

という声です。

 

 

今日のクリームソーダ、あまりに好評だったんで

 

シンプルな写真なんですが、もう一枚アップしちゃいました。

 

 

そうなんです!

 

クリームソーダは、懐かしい物なんです。

 

皆さんにとっても、昭和の喫茶店の飲み物、っていう感じがしませんか?

 

ご高齢者様にとっては、まさに昭和の喫茶店そのものなんです。

 

さらには、昔お子さんにおねだりされた、ちょっとしたご馳走的デザートなんです。

 

きっと皆さんの中にも、子供の頃、クリームソーダが飲みたいとゴネタ記憶を持っているい方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そんな昔の思い出とも深く結びつくクリームソーダ。

 

本当に大好評でした。