クロ姫、帰ってきました!!!! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

クロが帰ってきました!!!!

 

無事捕獲機で捕まえることができました!

 

色々な情報をご提供して下さった皆様、ご心配して下さった皆様、ありがとうございました!

 

そして捕獲機を貸して下さり、その設置場所など色々なことをアドバイスして下さり、捜索にも協力して下さった愛護団体のちばわん様、本当にありがとうございました。

 

おかげでクロが無事帰ってきました。

 

クロは、元気です。健康面も心配ありません。

 

精神面も大丈夫です。

 

本当に無事に帰ってきました!

 

 

クロが帰ってきたのは(捕獲機に入っていたのは)、土曜日です。

 

ちょうど出ててしまってから3週間が経過したことになります。

 

 

この猛暑の中、3週間も外で過ごしていたのに、クロの健康状態は問題がありませんでした。

 

昨日、やまなか動物病院で健康診断も受けてきたのですが、異常なしです。

 

さすがは、半野良出身のクロです。タフですよね!ワイルドですよね!

 

ニャンママさんたちが、ベランダやホームの周辺にフードを毎日置いておいたのも効果があったに違いありません。

 

フードは全て毎日なくなっていて、他の野良ちゃんが食べたのも多かったと思いますが、クロもきっと食べてくれていたのでしょう。

 

 

いくつかケガはしていました。

 

他の猫とケンカをしたと思われます。

 

それもひどいものではなかったので、おそらく、クロが地域の野良ちゃんたちの社会に加わる通過儀礼だったのだと思います。

 

ノミとダニだけは心配なので、現在はゲージの中に隔離中です。

 

もちろん、すぐにフロントラインは使用しました。

 

獣医のやまなか先生によると、2~3週間隔離すれば問題ないだろうとのことでした。

 

クロ、ちょっとの間我慢してね。

 

そして、クロの精神面なんですが、

 

なんと、以前より人懐っこくなっていました。

 

きっと、3週間の放浪生活で心細かったのでしょうね。

 

人が近づけば逃げてしまう性格ですが、きっと人恋しかったのでしょうね。

 

暑いし、いくらフードがあるとはいえ、お腹もすけば、のどもかわくし、ホームに戻りたかったのでしょうね。

 

あのクロが人懐っこくなっているということは、いかにクロが心細かったかを物語っていると思います。

 

…すみません、涙が出てきちゃいました。

 

クロ、よく戻ってきたね!

 

よく無事だったね。

 

この暑さが心配だったし、

 

それ以上に、ホームの前の道路はけっこう車通りが多いから、車にひかれないか、本当に心配だったよ。

 

よく、無事だったね、

 

頑張ったね

 

よく戻ってきたね。

 

偉いよ、クロ

 

いい子だね、クロ

 

これからは、もう絶対にクロが間違って出て行かないように注意するからね。

 

おかえり、クロ。