俺たちの暑さ、寒さ事情 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日もアッチーよな。

 

でも、実は俺たちはあまり暑い思いはしてないんだ。

 

ユニットはいつも冷房がかかっているからね。

 

リビングも涼しいし、リビングとつながっている廊下も涼しいし、

 

もちろんお爺ちゃん、お婆ちゃんの部屋も涼しいし

 

いつもチョー快適なんだ。

 

もちろん夜寝る時だって冷房はかかっているし

 

もうサイコーじゃん

 

それで冬になると、リビングは床暖房とエアコン暖房で、いつもぽかぽかなんだぜ。

 

だから冬もサイコーじゃん。

 

ほんと、俺たちは老人ホームで暮らしているおかげで、環境はいつも最高だよな

 

なんか俺たちばかりこんないい生活していて申し訳ないぜ。

 

…保健所にいたときは、将来こんないい思いができるなんて想像もしてなかったな。

 

ちばわんさん、助けてくれて、そしてここに連れてきてくれてありがとうな