全国味めぐり 高知県 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週の火曜日のお昼は、全国味めぐり・高知県の郷土料理でした。

 

今回は、栄養士のストーンさんの報告書と一緒に写真をアップしていきます。

 

 

かつお飯 生姜が効いてカツオの臭みもなく炊き上がります。

 

 

ぐる煮 鶏肉、大根、人参、椎茸、ごぼう、里芋と根菜類たっぷりで鶏のダシもでております。

 

 

とろみがあるので寒い時期は体が温まります。

 

わらびの土佐煮 わらび、油揚げ、人参 炒った削り節が香ばしい一品です。

 

さくら大根 彩り綺麗な箸休めです。

 

 

どろめ汁 名前からは想像出来ませんが、しらすたっぷりと入りダシ良く効いた味噌汁です。

 

 

具材には、ワカメ、豆腐もはいります。