A様ギャラリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週のA様の作品と自ら書いて下さった紹介文です。

 

今週のお題は「子供達の梅雨」です。

 

 

昭和初期の頃。

 

番傘さして帰り道

 

雨の降りやんだ空を見上げたら

 

虹が美しくかかっていた。

 

なんだか、とっても得した気分。

 

ラ、ラ、ラン、ラン

 

 

ママのおしゃべり

 

せっかく雨がやんで

 

お買い物に行く途中なのに

 

いつまで続くの

 

もう知らない!!

 

プン、プン!

 

 

学校帰りの水溜まりで

 

ジャンケン、バシャン!

 

勝ったよ、ピシャン!

 

雨のやんだ水溜まりは

 

子供たちの楽しい遊び場になった

 

 

いつ迄続く絹糸のように細い雨

 

早く外で遊びたい

 

窓の外の紫陽花だけが

 

嬉しそうに生き生きしている。

 

部屋の中、雨の日、猫はトコトン眠い。