三浦半島ペット旅⑩ 荒崎 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今回のペット旅シリーズは、一度アップした場所の再掲です(記事自体は新しく書いています)

 

ペット旅シリーズのかなり最初の方でご紹介した荒崎です。

 

 

荒崎はちょっとした景勝地です。

 

荒々しい岩場があったり

 

 

美しい磯の海があったりします。

 

 

東京からちょっとしたドライブついでなら、十分訪れる価値がある場所だと思います。

 

 

そして、広々とした緑の空間があるのが、ワンコ連れにはありがたいことです。

 

 

ワンコと一緒にお散歩できる場所がたっぷりあります。

 

 

こんな所をお散歩したら、きっとワンちゃんも大喜びしますよ。

 

 

このような広場的空間もあり、ワンちゃんと遊ぶにも最高です。

 

 

ここからは、今回の記事で付け足した、耳より情報です。

 

この写真は長井水産と言うお店です(水産会社直営店です)。

 

けっこう東京からもお買い物に訪れる人が多いこのお店が、荒崎のすぐ近くなんですよ。

 

 

長井水産は、長井漁港にある水産会社です。

 

だから、新鮮な地魚が格安で手に入るんですよ。

 

それで、東京からもお客さんが来るんです。

 

 

もちろん、お店にワンコは入れませんから、ワンコ連れの場合は、ワンコには車の中でお留守番してもらうしかありませんが。

 

でも、ワンコにちょっとだけ我慢してもらっても、お買い物する価値は十分ありますよ。

 

荒崎に行ったら、長井水産に寄らないともったいないです。

 

ワンコ旅情報、荒崎&長井水産でした。