常勤職員研修会 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は、常勤職員研修会がありました。

 

 

職員を大切にするうちのホームでは、常勤職員研修も一カ月おきにあります。

 

さらに今年度からは、毎回同じ研修を2日開催することにしました。

 

 

職員は、どちらか都合がいい方に出ればいい仕組みです。

 

そうやって、職員ができるだけ研修に出やすく、そして自分の休みを潰さないでいいようにしたんですよ。

 

職員にとって、介護や医療の知識を学ぶことは大切なことですから。

 

研修を受けることにより、仕事をする時の不安が減りますから。

 

そのため、今年度から常勤職員研修をいっそう充実したものにしたんですよ。