その時ニャンズは | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日はライブ中継シリーズです。

 

現在、ご入居者様はお昼ご飯を召し上がっている真っ最中です。

 

祐介は、A様がから揚げを召し上がる光景を、羨ましそうに見ています。

 

※前の記事で書き忘れちゃいましたが、猫ちゃんにもワンちゃんにも、人の食べる料理は、塩分や糖分が多すぎて、毒になるのであげられないんですよ。今では、猫ちゃん、ワンちゃんに人用の料理をあげることを、やさしい虐待って呼んでいるほどなんです。

 

では、現在他のニャンズはどうしているかというと…?

 

 

2-4ユニットのニャンズはゲージに入ってもらっています。

 

そうしないと、ご入居者様がニャンズに食べ物をあげちゃいますから。

 

それに2-4ニャンズはみんなとっても活発で、ご入居者様のお食事をとってしまいますから。

 

ニャンズももうすっかり慣れていて、タイガもチョロも、お昼はゲージでゆっくり寝る時間と決めています。

 

 

かっちゃんは一人でゲージに入るのが好きなので、タイガ達の3段ゲージのお隣のゲージに入っています。

 

 

お隣の2-3ユニットのニャンズは、ご入居者様のお食事時間中もゲージには入りません。

 

ゆうゆうとソファーで寝ているアマです。

 

ちなみに、お姉さんのクロ姫は、定位置の3段ゲージの天上にはおらず、探しても見つかりませんでした。

 

どこかのお部屋に入っていたんだと思います。

 

2-3ユニットは、猫ちゃん達に食べ物をあげたいというご入居者様はおりません。

 

そして、アマもクロも(かつてのトラも)、皆お行儀がよくて、人の食べ物をとったりしません。

 

だから、ゲージに入れなくて大丈夫なんですよ。

 

という訳で、現在のニャンズの様子をお届けしました。