手作りビワゼリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

一昨日の木曜日のおやつは、手作りビワゼリーでした。

 

 

美味しそーでしょ。

 

綺麗でしょー

 

このビワゼリー、厨房の手作りなんですよ。

 

 

本物のビワを使ったんです。

 

今、ビワは旬ですよね。

 

旬の味を大切にするさくらの里山科ですから、もちろん本物のビワだってお出しします。

 

お出しするんですが…

 

ビワはあまりにも高価なので、さすがにご入居者様全員に4~5個ずつお出しすることは不可能です。

 

でも、お一人にお一つずつだと、あまりにもさびしいですよね。

 

という訳で、お一人様お一つの本物のビワを、ビワゼリーにすることにしたんです。

 

これなら、おやつのスイーツとして、十分ですよね。

 

旬の物をお出しするために、こんな工夫もしているんですよ。