今日はお好み焼き | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日のお昼はお好み焼きでした。

 

 

各ユニットで、ご入居者様の目の前で、ホットプレートで焼いたんですよ。

 

 

ユニット中に香ばしいいい匂いが漂い、ご入居者様には大好評でした。

 

 

どのユニットでも、介護職員が頑張って、10人分のお好み焼きを焼きました。

 

皆さん、ご苦労様です!

 

 

お一人お一人に、小さな丸いお好み焼きをお出ししたユニット

 

 

大きなお好み焼きを作って、それを切ってご入居者様にお出ししたユニット

 

ユニットによって作り方は様々です。

 

 

普段は、お食事前にはあまりリビングに出てこないご入居者様も皆さん集まってきました。

 

おかげでとっても賑やかで楽しい時間となりました。

 

 

お好み焼きには、そういう特別な効果もありますよね。

 

 

ご入居者様、最高の笑顔でしたよ。

 

 

ちなみにこれは副菜の、ゴボウの金平です。

 

素朴な味が好評でした。

 

 

こちらは、大根の柚子風味和えです。

 

お好み焼きを食べた後の口をさっぱりさせてくれました。

 

 

でも、特別養護老人ホームでお好み焼きを出すなんて、

 

しかも、各ユニットのリビングで、ご入居者様の目の前で焼くなんて、

 

けっこう珍しいことなんですよ。

 

私達がいかに美味しくて楽しいお食事にこだわっているかを示す最高の証拠です。

 

これが私達さくらの里山科のお食事なんですよ