A様ギャラリー | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今週もご入居者様のA様の描かれた絵を、A様ご自身が書いた紹介文と共にアップしていきます。

 

今回は施設での光景です。

 

 

今日、私の大好きな、ボランティアで来て下さっている手話によるフラダンスです。

 

今回はメンバー特注のティシャツ姿でサッソーと登場です。

 

リーダーの愉快な話術に思わず大笑い。

 

 

毎週火曜日、高齢の喫茶山科です。

 

顔見知りを見つけると、元気にタッチ!

 

十分満足できる社交場。

 

本格的コーヒーの飲める所です。

 

生意気に「いつもの」なんて、本当は銘柄の知らない私です。

 

 

交流室で行う週四回の集団リハビリ光景です。

 

各自好きな品々での創作訓練です。

 

皆、無言で集中し、あっという間の一時間が楽しい。

 

 

思わず、しっかり食べて、美味しいよ、

 

皆、心で願いながら、

 

そっと寄り添っての食事光景

 

本当に頭が下がります。

 

親身一体の様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心底笑えて、本当にプロにも劣らない軽妙な進行に、笑い声がさらに大きく。

 

今度いつ見えるか?

 

ダンス終了後も未練がましく大拍手