ツバメが巣を作ってくれました! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今年もツバメがやってきました。

 

ホームに巣を作ってくれました。

 

しかも…

 

 

例年とは違う場所です。

 

ここは建物の南側にある来客用駐車場の入口です。

 

正面の壁に巣があるのがわかりますか?

 

 

近づいてみました。

 

上のところに巣がありますよね

 

 

アップしてみました。

 

まだ作っている途中なので、雛はいません。

 

これから可愛い雛が生まれることでしょう。

 

そして、駐車場の正面、入り口の真ん中に巣があるので、皆さんにご協力をお願いすることにしました。

 

 

こういう掲示物は、入り口の左右の柱に貼ったんです。

 

皆さん、どうかツバメをあたたかく見守って下さい。

 

よろしくお願いします。

 

ちなみに…

 

 

毎年、ツバメちゃん達が巣をつくるのは、同じ来客用駐車場の裏側です。

 

ここの軒下に毎年巣を作ってくれるんです。

 

 

昨年の巣が残っています。

 

今年はまだ、こちらの巣にはツバメちゃん達はきていません。

 

こちらの巣にも来てくれるといいなあ~