バラの名所 ヴェルニー公園 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

今日は特養ホームが、地元横須賀のバラの名所、ヴェルニー公園に行ってきました。

 

 

今日の横須賀は朝から雨が降ったりやんだりで、行けるかどうか心配だったのですが、何とか、午後のひと時、雨がやんで、ヴェルニー公園の散策が可能でした。

 

見事なバラの花を前ににっこりされているのは、2-4ユニットのご入居者様です。

 

よかったですね!

 

 

このヴェルニー公園は、見事なバラと、軍港の光景が楽しめるということで、最近は観光バスのツアーが来るほどの人気スポットです。

 

しかし、今回は、少しバラの花のピークを過ぎてしまいました。

 

ヴェルニー公園のバラは、例年なら5月中旬に見ごろを迎えるのですが、今年は4月中旬に咲き始め、既にピークを過ぎてしまったんです。

 

ピークは過ぎても、今日ならまだまだ美しいバラの花が楽しめました。

 

今回は、2-4ユニットがまず写真を送って下さったので、速報と言うことでアップしました。

 

今後、他のユニットの写真もアップしますのでお楽しみに。