こいのぼりを作りました in ショートステイ | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ショートステイでは、今日はこいのぼり作りの工作を楽しんで頂きました。

 

では早速、ショートステイの常勤介護職員、キャナルさんのレポートをアップします。

 

 

明日は5月5日のこどもの日

 

ということでお客様は明日のしょうぶ湯のためのしょうぶを見て懐かしんでいられていました。

 

そこで、急きょ、今日はこいのぼりの工作をする事にしました。

 

色とりどりに柄の付いた折り紙をみなさんに選んで頂き、折る・切る・貼るとそれぞれ順番に取り組んで頂きました。

 

 

 

手の不自由な方も職員が紙をおさえたり、ご指示してもらった方向に切ったり張ったりするなどのお手伝いをして、一緒に工作をして頂きました。

 

ご参加された12名皆様が、最後まで工作を終えることができ、空に浮かぶこいのぼりの群れが完成しました。