ご家族様よりキャベツを頂きました | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

ご入居者様のご家族様からキャベツを頂きました。

 

ありがとうございます。

 

 

お庭と言うか、敷地内の畑と言うか、そこで作られているキャベツ。

 

無農薬なんですよ。

 

もちろん今日の朝採ったので、新鮮そのものです。

 

しかも、このご家族様、今日はご用事があるので時間がないということで

 

お車でホームに玄関にいらっしゃり、キャベツを事務室に届けて下さると、そのままご入居者様(ご主人様です)にはお会いにならず、立ち去ってしまわれたんです。

 

つまり、わざわざキャベツを届けるためだけに、お忙しいのにホームに寄って下さったんです。

 

そのお気持ちが嬉しいです。

 

私達老人ホームの職員にとって、何よりも嬉しいことは、ご入居者様の笑顔と、ご家族様からの信頼です。

 

わざわざキャベツを届けに来て下さったそのお気持ちが何よりも嬉しいことです。

 

本当にありがとうございました。

 

今回頂いた朝採れキャベツは10玉。

 

これは職員さんが食べて下さいね♪とおっしゃっていましたので、

 

遠慮なく、職員で分けさせて頂きました。

 

今日の職員に食卓には、美味しい新鮮なキャベツがあがることでしょう。

 

ありがとうございました。