三浦半島ペット旅⑧ 太田和つつじの丘 | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

私達の地元三浦半島でペットと一緒に楽しめる観光地をご紹介しているシリーズ。

 

今回は地元中の地元、うちのホームから徒歩5分の所にある太田和つつじの丘をご紹介します。

 

しかし、実は地元故に、わざわざ行く職員なんて少なく、アップできる写真がほとんどないんです。

 

そこで超地元なのに情けないのですが、いつも通りネットの中から写真を拾ってきました。

 

ネットの中で写真を探していたら、太田和つつじの丘のとっても美しい景色と、とってもかわいい柴犬のワンコ達の写真がいっぱいの、素晴らしいブログを見つけましたので、そこから転載させて頂きます。

 

転載させて頂いたのは、サクラ&スミレのブログです。

 

勝手な転載お許し下さい。

 

https://blogs.yahoo.co.jp/hikousen2012/11309123.html?__ysp=5aSq55Sw5ZKMIOOBpOOBpOOBmOOBruS4mCDjg5rjg4Pjg4g%3D

 

まずは太田和つつじの丘の全景を。

 

この写真だけは、私達が自力で撮りました。

 

昨年も、一昨年も掲載している、うちのホームから撮った太田和つつじの丘です。

 

この写真は、今週の木曜日(平成30年4月26日)に撮影しました。

 

 

 

 

うーん残念。

 

もはやピークを過ぎちゃっていました。

 

月曜日には、この斜面全体が薄紅色に染まっていたんですけどね。

 

 

 

それでは、ここからは、サクラ&スミレのブログから写真を転載させて頂きます。

 

 

 

サクラ&スミレのブログの主人公、柴犬のサクラちゃんと黒芝のスミレちゃんです。

 

 

こうして間近でとった写真を見ても、太田和つつじの丘の美しさがよくわかるでしょ~

 

 

なかなか見ごたえがある場所ですよ。

 

ワンコ抜きでも、東京から見に来る価値はあると思います。

 

 

もちろんワンコの入場可能なのも嬉しい点です。

 

 

もっと有名なつつじの名所だと、ペットは入場できない所がありますが、太田和つつじの丘は大丈夫です。

 

まあ、全然有名じゃありませんからね。

 

有名じゃないので、大混雑することもなく、ワンちゃんと一緒に散策するには最適の場所です。

 

駐車場もありますから、その点でもワンコ連れにはありがたいですよ。

 

 

ちょっとこの記事を作成するのが遅くなってしまい、最初の写真の通り、もうつつじは終わりです。

 

すみません、この記事を見て興味を持って下さった方、ぜひ来年いらして下さい。

 

来年は私達も、大喜や文福が太田和つつじの丘を歩いている写真をアップできるよう頑張ります。

 

最後に太田和つつじの丘のHPのリンクを貼っておきます。マイナーな観光地ですから。

 

まあ、「太田和つつじの丘」で検索して頂けばすぐにわかるんですけどね。

 

http://ootawa.y-parks.jp/