ホームに来てから6年 これからもよろしくなっ! | さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

さくらの里山科公式ブログ ご入居者様とワンちゃん、猫ちゃん

全国初!全国唯一!ペットと一緒に入居できる特別養護老人ホーム
ホームで暮らすワンちゃん、猫ちゃんの日々を綴ってます
ホームのイベント、お食事、ご入居者様の生活や介護もご紹介します
住所 横須賀市太田和5-86-1
電話 046-857-6333

4月になったじゃん。

 

おれがここに来たのは、平成24年の4月だから、ちょうどまる6年がたったな。

 

早いもんじゃん。

 

 

大喜たちとじゃれあっている内にもう6年か…

 

あの頃は大喜のヤローもまだ若かったのに、今ではもうすっかりおじさんだもんな。

 

 

俺は何歳になったんだろうな。

 

実は俺はホームに来る前のことあまり覚えていないんだ。

 

いや、ホームに来る半年前に、ちばわんのボランティアさんに助けてもらったことははっきり覚えているぜ。

 

忘れる訳ないじゃん。

 

命を助けてもらったんだから。

 

 

でもそれ以前のことはよく覚えていなんだ。

 

覚えていなくてラッキーだぜ。

 

いつも腹をすかせていたし、さびしかったし、辛かったし、ろくな思い出はないからな。

 

 

そういう訳で、俺は昔のことを覚えていないから、自分が何歳かよくわからないんだ。

 

ちばわんのボラさんによると、助けてもらった時の俺は1~2歳だったろうということだから

 

今は7~8歳ということになるかな。

 

その大部分をホームで過ごしたんだな。

 

俺はこれからもずーっとここで暮らすから

 

皆よろしくなっ